SSブログ

コレで“お買い物”も毎日OK【スーパー文化堂】 [有明]

今日、ようやく有明にもスーパーがオープンしました
「フレッシュ・フードストア 文化堂 有明店」
ブリリア有明スカイタワーの1階です

たまに遊びに来る友人からは
日用品とか普段の買い物はどこでするの?
と、よく聞かれました

台場のマルエツとか、東雲のジャスコとか、あるのに…
あ、ジャスコは今年の春から“イオン”に変わったんでしたっけ?

この辺りの家のお客サンらしい人とバスで一緒になると
「こんなとこ(イオン)まで買い物に来るんじゃ遠くて大変ね」
みたいな話をしているのを耳にしたものです

という訳で、お昼頃に偵察がてら買い物に行ってきました
すでにエントランスを出るところから、店に向かう歩道でも
何人も文化堂の袋をもった人々にすれ違いました
みんな待ちに待った、という感じ?

入口ではお花1輪プレゼントしてて
で、みんなの袋に花が入っていたのに納得
店内も平日なのに盛況で、偵察モードな主婦でいっぱいでした
品揃えは高級すぎない手頃なラインというのかな
パッケージングも“お徳用”よりは“少量使いきり”系がメイン

家庭雑貨や文具は100均みたいなコーナーになっていたり
お酒のボトルが小さいのを揃えているのは、へぇ~と思いました
店の規模は台場のマルエツより小さくて
商品アイテム数は限られてるけど
肉や野菜、鮮魚などコンビニとは比較にならないのは当然のこと

この辺のコンビニでは肉や野菜も少しは売ってるけど
ちょっと買いたいモノがスーパー価格で買えるのはありがたいなー
歩いていけるエリアだし
でも支払いにクレジットカードが使えないのが残念

買い物でポイントが貯まるメンバーズカードがあって
それが電子マネー(Edy)機能つきなのでEdyの支払いは可能
でもポイントが税込み支払い210円で1ポイント
600ポイントで500円のお買い物券、ていうのは微妙な気も…
まー無期限有効だからオトクな方?
ちなみにEdy支払いだと、さらにポイント倍増の得点があって
月1万円以上で2倍、3万以上で3倍、5万以上だと5倍だそうです

追記;25日までオープニングセールやってるみたい
営業時間;10時~21時  駐車場;12台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。