SSブログ

東京湾からコンニチワ~♪【風が強すぎ】 [臨海副都心]

その昔、とても幼かった頃
強風波浪注意報の“波浪”がハローだと思ってました
「Hello!」と強風がやってくるイメージ
なので、天気予報を聞いいてるのが楽しかった気がします

それはさておき、臨海エリアは強風が名物?
今日は久しぶりに自転車にのって出かけました
GWが終わって温かくなったので

本当は豊洲の信用金庫に行こうと思ってたのですが
風が強くて自転車がふらつくので橋を渡るのがイヤになって
途中のコンビニで用を足すことに

引っ越して来るとき、不動産やサンから
わざわざ「風が強いエリアです」という注意書きをもらいました
確かにビッグサイトの展示会に来ると駅を出たとたん
あまりの強風にあおられるし寒いしで
なんなの~~~と思った覚えは何度もあります

そういえば冬には駐輪場から出て自転車にまたがった瞬間
強風にやられて踏ん張れなくてコケました
1mmも進めず、自転車の下敷きになってしばらく立てなかった…

自転車じゃなくても歩いてるだけで飛ばされそうな時もあるし
年明け頃かな、道にしゃがみ込んでて
具合が悪いのか気になってたら、強風で歩くのも断念して
タクシーを呼んで待ってたらしい人もいました

今日くらいでも自転車で走っててふらついちゃうなんて
子供を乗せて走ってるママさんもいるけど怖いかも
ちょっと危ない感じです

特に有明コロシアムの辺りがひどい?
ブリリアの巨大ツインでビル風がプラスされてるのかな
なんて思っちゃいました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。