SSブログ

いま激変の町といえば…【業平橋】 [番外編]

居住区域とは離れますが・・・
事前予約の抽選とか、東京スカイツリーが盛り上がってますね

実は豊洲からバス1本でスカイツリーまで行けます
東武伊勢崎線の業平橋駅が名前が変わってからバスの表示も
「とうきょうスカイツリー駅」行きに変わりました
道端でバスを見ると文字が多すぎてビックリします

この前、スカイツリー駅に変わってからは初めて
バスに乗って行ってきました
利用したのは門前仲町から亀戸行きのバスでしたが

スカイツリーは開業前ですが見物客が少なからず
工事中から人が集まっていたので
その雰囲気は変わらない感じでした

が、建物が全て完成して小さな川にも遊歩道が整備されていて
どこもピカピカで、いかにも観光地の趣きです
さらに、工事中には民家しかないって感じの裏通りが
スカイツリーに面しているため、飲食店がチラホラ出現
なんと土産物店まで登場していてビックリ!

周辺の案内図には、スカイツリーと錦糸町をむすぶ
「タワービュー通り」なるものが書かれていて
どうやら、スカイツリーの真正面に突き当たる通りのようです

地図には載っているものの、工事はこれからとのことでしたが
試しに錦糸町まで歩いてみました
確かに、錦糸町の方から歩いて行ったら
ずーっとスカイツリーが正面に見えて
テンションが上がりそうなロケーションです
みちのりは約1.5km(というのは後から知りました)
で散歩にはピッタリかな

錦糸町では東武ホテルレバント最上階のレストランバーが
スカイツリーのビューポイントということで、お茶などしてみました
思った以上の絶景でタメイキもの

ちなみに。このホテル、スカイツリーのオフィシャルホテルに認定されているそうで
なにか特典とかがあるんでしょうか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。