SSブログ

なんか元気な雰囲気だったかな【ダイバーシティ東京プラザ】 [青海]

おととい、木曜日にダイバーシティがオープンしました
その日は午後にポッカリ時間が開いたので
おのぼりサン気分で早速、行ってきちゃいました

朝からフジテレビでは開店前の行列を報じていて
前の日の終電で来た徹夜組もいる、と言っていたので
ビックリしましたが…


外装工事が終わってショップの看板が付いたときに
ユニクロやクリスピー・クリーム・ドーナツ、アンティ・アンズ
など、台場になかった店が入っていて
日本初進出のブランドもある、というふれ込みだったので
少ーし期待感がありました

さてさて。中はどんな感じでしょう・・・
いつものようにバスに乗って行ったのでフジテレビ前で下車
東京テレポート駅に面した入口から入りました

入口の正面にはエスカレータがあって
すぐ2階に上がる造り
エスカレータの両脇にセブン‐イレブンと外貨両替所があります

後から分かりましたが、台場駅から入る2階の入口が
メインゲートという位置づけみたい

ガンダム広場も2階です
台場駅からだと自然に広場に行ける感じ
等身大ガンダムは、ビジネスマンも大分くいついてましたね


お昼の時間は外れてましたが、2階のフードコートは
席を探すのが少し大変そうな込み具合でした
ショップは、洋食や三代目たいめいけん
赤坂の餃子専門店とか、キムカツなど、魅力的な並び

6階のレストランでも行列ができてる店もありました
ハンバーグ&ステーキHIRO、北陸富山回転寿司「海王」
テーブルで揚げて食べる串焼揚げブッフェとか…
でも、オペレーションが回ってないだけな雰囲気もあるような?

回転寿司は手前が立ち喰いカウンターのレーンになっていて
サクッと入る使い分けができそうでした
個人的には、前はよく行っていた「東京純豆腐」がうれしいかも


ファッション系のショップでは、入場制限というか
Old Navy、AMERICAN EAGLE OUTFITTERSとかが
午後になっても行列ができてて…
確か台場初のH&Mは、やはり音楽ガンガンでした

雰囲気をザックリ言うと、全体的に若者向けかな
ヴィーナスフォーとが大人っぽさを出しているのと比べると
ギャルっぽい、というのが印象
ダイソーも前面がピンクな感じでこコスメ系が充実してたり

おなじみのショップもラインを微妙に変えてたり
「BEAMS LIGHTS」とか「canal 4℃」
東急ハンズの「ハンズ ビー」とかね

そんな中で、「コーチ」がメンズコレクションだったり
ちょっと行ってみたくなるポイントも


とにかく新しいからピカピカで明るいし
楽しい雰囲気ではあった
オープニングだから賑やかで当然だろうけど…
ゴールデンウィークまで、いろいろイベントもあるみたいだし
この土日は、かなりの人出になるんだろうな

ラウンド1やコンサートホール「Zepp」もあるし
また人の流れが変わりそうです


そういえば。オープンと同じ日から
品川・田町から台場を回るシャトルバスが走ってました
今まで品川行きバスは本数が少なかったのが
30分間隔で運行されるようなので便利になりますね
http://www.city.minato.tokyo.jp/houdou/kuse/koho/dekigoto/koremade/201204/daiba_syatorubasu.html
http://www.city.minato.tokyo.jp/koutsuutaisaku/daibashuttlebusoutline.html


ダイバーシティ東京プラザ
http://www.divercity-tokyo.com/
ショッピング・サービス10:00~21:00
フードコート10:00~22:00
レストラン11:00~23:00
ラウンド1は24時間


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。