SSブログ

買い物はバスに乗って[生活環境] [有明]

前に、買い物事情について書いたけど
今も有明にはスーパーが1軒あるくらいで
http://ariake-life.blog.so-net.ne.jp/2011-04-22-1

ほかは東雲や豊洲、台場に行くしかない
http://ariake-life.blog.so-net.ne.jp/2011-11-14
有明からの移動はバスで1本

東雲のイオンは規模が大きいし
スーパーは24時間営業で徒歩圏内なら便利なんだけど
マイカー族なら問題ない
http://shop.aeon.jp/store/01/0131200/

専門店の数なら、豊洲ららぽーと
http://toyosu.lalaport.jp/
シネコンもあって、メンバーカード会員になると
映画の日・レディースデー以外にも
1000円で鑑賞できたりお得なサービスがある
http://www.unitedcinemas.jp/toyosu/club-spice.html


台場方面は、東京を代表する観光地ではあるけれど
前にも書いたニトリや、しまむら的な店も増えているので
意外に生活者にも便利ではある

デックス東京ビーチに西松屋ができた時は驚いたし
http://www.odaiba-decks.com/shop/tenant/post-25.html
ここはレゴランドもあるから、ファミリー使いにいいのかも
http://www.odaiba-decks.com/shop/tenant/entertainment/legoland.html


そういう意味では、ビーナスフォートもファミリー向き
できた時に17~18世紀の中世ヨーロッパの町並みが話題になって
デートスポットとして注目されたけど、それは2階

リニューアルしてから3階はアウトレットモールになったし
(ちなみに、レゴの店はココにあった)
ニトリが入ってる1階は、その名も「ファミリー」フロア
ベビー・キッズの洋服や雑貨、玩具などの店が充実
http://www.venusfort.co.jp/floor_list.cgi?fid=19

子供を遊ばせたり、ママさんサポートみたいな店もあって
http://www.venusfort.co.jp/shop.cgi?sid=907
http://www.venusfort.co.jp/shop.cgi?sid=951
平日でも子供連れのママさんが多い

あと。ファミリー向けの店なら
アクアシティお台場に、トイザらス・ベビーザらスがある
http://www.aquacity.jp/shop/toysrus
アクアシティ内には、フジテレビキッズカフェ「ママトコ」も
http://www.aquacity.jp/shop/mamatoko


情報のまとめ、あります
http://ariake-life.blog.so-net.ne.jp/2016-07-04
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。