SSブログ

迷う人がいても仕方ない?【新しい道路】 [有明]

まったく街の変化についていけない更新ペースで
豊洲新市場の工事が目覚ましい今日このごろ

この前、テレビではオリンピックの開発
みたいなこと言ってたけれど少し違うよな、と思う

それ以上に風貌が変わったのが有明1丁目
ブリリアの3つめのマンションが姿を現して久しい
外側は33階まで完成してるし
ふと気づいたら1階の庭木も植えられてる


それより劇的に変わったな、と思ったのが道路


有明スポーツセンターの交差点から
市場前駅の方に抜けるカーブの道が開通した

台場から東雲に向かうバス通りに比べると
はるかに交通量が少ない気がするので
ヤマト専用道路に思えてしまうのだけど


有明テニスの森と市場前の間で
90度カーブしてるゆりかもめに沿って
L字になってた角がT字の交差点に変化したのだ
もちろん信号も登場

タクシーでテニスの森に向かうとき
晴海通りからゆりかもめ沿いを走ってもらうのだけど
道ができたことを知らないドライバーも少なくない

交差点で曲がってもらえなかったことが
道路ができてから2~3回。もちろん料金は高くなる
なんか釈然としないまま支払ったけどね


風景が変わるから、まったく分からなくなる
というから、しばらく注意しなくちゃならないかも


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。