SSブログ

たぶん大きくなったよね【昭和大学江東豊洲病院】 [豊洲]

日曜日にバスに乗っていて
昭和大学の病院の求人広告が出てるのに気づいた

そういえば昭和大学付属豊洲病院が移転するんだよね
と思って、もう開業しのかなーと考えてたら
今週3月24日の月曜にオープンだった

2年半も工事がかかると言っていたので
ずいぶん先の話と思ったらアッという間に完成
工事してたのは遠くから見えてたけど
まだ近くには行ってない

江東区南部の総合病院として270床の入院病棟のほか
集中治療室、冠状動脈疾患集中治療室もあるというので
前の病院より規模が大きいんだろうな

土地がらか、女性とこどもにやさしい病院ってことで
小児医療と婦人科の周産期医療に力を入れているらしい

病院のオープンと同時に
東陽町~豊洲を走ってた都バスは
東陽町~昭和大学江東豊洲病院に延長され
本数もかなり増えたみたい

また少し便利になって。区役所に行きやすくなるかな



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。