SSブログ

工事が急ピッチに?【変わる街なみ】 [有明]

ほんとに変化に追いつかない記録日記…
有明は2020年オリンピックの決定で激変しそう

完成が延期になり続けてる市場予定地に面した
有明の空き地には4つくらい競技場ができるらしい
その話はまたの機会として

すでにオリンピック効果なのか
有明あたりの工事が急に進んでる?という印象



まずは道路の整備から

東京ビッグサイトからの清掃工場や
スポーツセンターの前を通るバス通りが
有明一丁目の交差点で丁字路になっていたのに
道路が延長された

クロネコヤマトの前を通って
ゆりかもめ市場前駅の方に回り込む

ゆりかもめ有明テニスの森駅から市場前駅の
カーブに沿って走ってた道路も
曲がるところに信号ができたしね

有明一丁目交差点から東雲に向かう通りにも
新しい信号が設置されてる
まだカバーはかかって稼働してないけど

テニスの森というか有明コロシアムの方
ブリリアマーレ有明と月島倉庫の間にある
無駄に広い路地のところに信号ができるらしい

有明コロシアム前バス停のところに横断歩道があって
停止線が分かりにくかったのだけど
その停止線の所に横断歩道ができる模様

しかも無駄に広い路地も、いつの間にか開通した
クロネコヤマト~市場前駅の新しい道路に
つながるように工事をしている、とか

道路工事だけでも、少し整備が進んできたな
と思う今日この頃だ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。