SSブログ

ないわけじゃないんだけど【病院も近くない】 [有明]

町の変化に追いつかないブログですが
細々と書いてきます

ある日、突然に必要になるのが病院
お腹が痛いよ~と病院に駆け込むこともないのですが
いざというときのために近くにあってほしい

お店も極端に少ない有明に病院は?
ちょっと調べるとポツポツはあるのだけれど
東雲や豊洲に比べるとやっぱり少ない、と思ってしまう

有明という住所だと、国際展示場正門駅の近くにある
TFTビル>クリニック(内科・皮膚科)と歯科医院
TOC>クリニック(内科・神経内科・外科・脳神経外科)
と歯科医院
あと、ブリリアマーレにこどもクリニックと歯科医院が入ってて
コンフォートにも歯科医院があるから
歯医者は充実しているとも言える?
他に気づいてなかったけどサンルートホテルの
並びのビルにも歯科医院があるみたい

でも大きい病院1つがあると安心だな、と思うと
いちばん目立つのが、がん研有明病院なのだけど
専門病院でガンの診断を受けた人しか診てもらえないらしい
どこかの病院からの紹介とか検診で引っかかった
とかなのかな?

そういう意味でいえば、TOCの並びに東京放射線クリニック
というのがひっそりあって、どういう人がかかる病院なのか謎
やっぱりガンの治療を受ける病院なのかな?

少し前から出てる江東区で昭和大学附属豊洲病院を移転
近くに大きな病院ができる!?と喜んだのも束の間
東京電力のビルの近くみたいで思ったより豊洲寄りでした
http://www.showa-u.ac.jp/pick_up/new_toyosu/index.html

★追記★昨日、電柱に「こどもクリニック」の看板を見つけた
日曜診療もやっているらしいです
子供さんがいる家庭には心強いのではないでしょうか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。